なでなで待ち

  • 2014.11.15 Saturday
  • 22:18
撫でて欲しいのはわかるけど、、、








潰れすぎですね( ´ ▽ ` )ノ




しょうこ

キレイになるのは大変

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 19:55
ダラダラ換毛中の音ちゃんです。

頭、ほっぺた、背中、お腹、、、といろんなところが少しずつまだらに生え変わってます。


ということで、いつものmimiに2〜3週間毎に通ってます。


mimiで赤ちゃんがいっぱい生まれてるので、赤ちゃん眺めるのも目的で。








かわゆい(≧∇≦)



音ちゃんはいーっぱい毛を抜いてもらって

毛並みツヤツヤになりました!

帰りは一回り小さくなったような(^_^;)


体重も



ここ最近は2.2?あたりで安定。


んー、おっきい、、、




家に帰ると、ストレス発散!

とばかりに走り回って




伸びー

疲れたのか、このまましばらく爆睡!





キレイを保つのは大変だね(。-_-。)




しょうこ

最近のいろいろ

  • 2014.10.26 Sunday
  • 00:10
ここ最近、地味〜にバタバタしていて

ブログがおざなりでした。。


しばらく更新しない間に、ブログ始めて一年が経っていました(O_O)


音ちゃんが私たちに慣れる日は来るのかと不安いっぱいでしたが、

今では極度のツンデレの甘えん坊になりました。







そんなツンデレなお姫様は

涼しくなって牧草を食べる量も増えてきて、

やっと夏を乗り越えてくれた安心を感じてます。



サークル遊びでも走り回る時間も増えてきたー

なので、

夏場はあんまり遊んでくれなくて端に避けていた

おもちゃを再投入!





トンネルやキューブボックスも復活。






あごシュリ頑張ってます。

音ちゃんしか使ってないんだけどね、これ。。



嬉しそうに走り回ってるので、またおもちゃ集めて回りそうだな、私。



遊んだ後のゴロンペロリtimeになんとも癒されます。







これ見てたらまた明日も頑張らないとね( *´艸`)




しょうこ

祇園でディナー

  • 2014.10.10 Friday
  • 00:57
今日は遅い誕生日ディナーをしに祇園に行ってきました。


庶民の味方、ホットペッパーでとっても素敵な(お値段も笑)鉄板焼きのお店を予約!









こちらはお店の入り口



なかなかこういうお店に行くことないので、ちょっと緊張しながら控えめに写真撮らせてもらいました。。


祇園なのにリーズナブル、そして美味しい!!


機会があればまた行きたいなぁ(≧∇≦)



ご飯の前は、去年西院にオープンしたという、うさぎの都さんに行ってきました!

熟成牧草というものが売っていて、



お試し用を買ってきました。


発酵させているようで、お漬物のような香り

お腹にいいらしい。

帰ってあげてみましたが、初めての香りのためか、少しだけ食べて終わりでした。

気長にあげてみようかな??


ご飯の後、ラウンドワンでマイメロのぬいぐるみをゲット。

音ちゃんに献上しました。







匂いつけに必死でした。

かじらなければ遊び相手になってくれるかな(=^ェ^=)



しょうこ

お迎え一周年

  • 2014.09.28 Sunday
  • 01:50
実は音ちゃん

9/14にお迎え一周年を迎えております!

飼い主の多忙により記事が書けていなかったのですが(~_~;)


音ちゃんが我が家に来たのは2013/9/14

その一週間前にうさぎのmimiで出会ってしまいました!








最初は小柄な子、、、と言われていましたが







今ではこんなに大きくなりました笑













もう音ちゃんのいない生活は考えられません!

うちに来てくれてありがとう\(^o^)/

ツンデレで甘えん坊な音ちゃんが大好きよ♪( ´▽`)






しょうこ

女の子だから

  • 2014.09.10 Wednesday
  • 00:21




太った太った言われるけど







音ちゃんだって気にしてないわけじゃない(はず、、、)










本当はこっそり測りたいのが乙女心(。-_-。)





しょうこ


メリハリのある生活

  • 2014.08.27 Wednesday
  • 00:00









オン!!!




















オフ。。。



顔が全然違うね(o ̄ー ̄o) ムフフ






しょうこ

しっぽのお土産

  • 2014.08.21 Thursday
  • 01:05
全くいつの話なんだ

というくらい間があきましたが、

一応前回の続きです。。



うさぎのしっぽで買ってきたお土産は

朝摘み生チモシーとイタリアンライグラスでした。




生チモの写真を撮るの忘れたまま献上しました。



興味津々!







そして迷うことなくぱくつきました。


食べた後は満足のごろん。



大体なんでも食べるのだけど、

生チモの食いつきはすごかった!


イタリアンライグラスも飛びついてくるので

牧草あんまり食べないときにあげるようにしよう!



あ、もう一個ありました。




ペットボトルホルダー!


凍らしたペットボトルを入れてあげたら

ペロペロ舐めて周りをウロウロ。



ひんやり気に入ってくれたかな?


後日、ゲージの中に入れたときも



ペロペロ



しばらくすると



頭冷やしてました笑

水滴で頭ビシャってたけど大丈夫そうだったのでそっと見守りました。




どれも気に入ってくれたみたいでよかったです。

草持って東京練り歩いた甲斐もあったってもんです!





しょうこ

うさぎのしっぽに行ってきた

  • 2014.08.05 Tuesday
  • 01:25
7月末に東京に行ってきました!

本来の目的はとあるライブを見に行くためだったのですが、

折角東京に来て一泊するので

行かなきゃダメでしょう!



ってことで

観光も兼ねて うさぎのしっぽ 柴又店 に行ってきました!




お店の方に確認してから

アイドルうさのえるびす君の写真も撮らせてもらいました


ちっちゃくて可愛い〜







うさグッズいっぱいで楽しかったです!


しっぽさんを出た後は

柴又帝釈天に行きました




とらやでかき氷を食べて休憩したり





寅さんの銅像みたりぶらぶら





山の手線に乗って他にもうろうろ

東京楽しい〜!!

また遊びに行きたいです。


翌日音ちゃんを迎えに行くと



キャリーから乗り出して待っててくれてました。



お家に帰ったらいつものごろん。

いつもより寄って来てくれてたかな?






やっぱり我が家が一番ですなぁ(=゚ω゚)ノ




うさぎのしっぽで買ってきたお土産の話は次回に☆




しょうこ

mimiでお留守番

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 15:00
ただ今所用で東京に向かっております!

お泊まりなので、音ちゃんはうさぎのmimiでお留守番。



朝一でmimiに行くため、キャリーに入れようと思ったら

足だんの嵐で、最後にはちょこっとだけ

おしっこもかけられ、、、( ?? .? ??, )

(おしっこ飛ばし初めてでビックリ!というか女の子も飛ばすのか??)





ぐずる娘を預けてきたのでした。




mimiのケージに入ってからは

せっせと匂いつけをしてました。




帰り際、



不機嫌な顔で見つめられました(ρ゚∩゚) グスン


昨日の夜までは










こんなにご機嫌だったのに(?´?`?)


早めに迎えに行くから

いい子に待っててね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ




しょうこ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ホーランドロップイヤー

ブログ村

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM